IT企業のブランド戦略 | ブランド戦略通信
ブランド戦略通信

IT企業のブランド戦略

第1回:ブランドの約束を明らかにせよーソフトバンクのブランド戦略

第2回:サービスイメージの伝達−デルのブランド戦略

第3回:成分ブランディング−インテルのブランド戦略

第4回:製品カテゴリーの代名詞となる−アップルのブランド戦略

第5回:リポジショニングーIBMのブランド戦略

第6回:先端技術イメージの伝達−松下電器産業のブランド戦略

第7回:品質イメージの管理−シャープのブランド戦略

第8回:一番手の戦略−マイクロソフトのブランド戦略

第9回:ブランド拡張−ソニーのブランド戦略

第10回:サービスイメージの伝達(その2)−auのブランド戦略

第11回:環境ブランディング−リコーのブランド戦略

第12回:外部資源の活用−アマゾン・ドット・コムのブランド戦略