- 第1章 調査の目的
- 第2章 重電9社事例研究の意義
- 事件の背景
- 調査の意義と調査対象企業
- 第3章 事件・事故時の対応パターン
- 営業停止中にホームページで求められる措置
- 各社の実際の対応
- 第4章 ホームページでの対応方法
- 告知文の掲載箇所
- ページの閉鎖箇所
- 第5章 各社の対応状況
- 各社対応まとめ
- 企業別対応状況(日立製作所、東芝、三菱電機、富士電機システムズ、明電舎、安川電機、日新電機、シンフォニアテクノロジー(旧神鋼電機)、東洋電機)
- 第6章 その他の危機対応事例
- 重大事故に関与した事例(松下電器、JT)
- 製品不具合の事例(アップリカ・チルドレンズプロダクツ、伊藤ハム)
- 品質偽装に関与した事例(赤福、東洋ゴム)
- 食品偽装事件に巻き込まれた事例(アサヒビール、サッポロビール、サントリー、キリンビール)
- 製品不具合が一時的に疑われた事例(日清食品)
- 第7章 留意すべきポイント