コンセプト
社外にメディアを通じて発信する情報の効果を最大化します。
そのために、発信する情報にどのような戦略性を持たせるかべきかを検討します。
アプローチ(1) 基本枠組み
自社が発信する情報がメディアを通じてどのように伝わり、どのようなイメージに結びついているかを分析します。
アプローチ(2) イメージ向上効果と情報発信度
本来はイメージ向上に大きく寄与するはずの情報発信が単発で終わらないよう、戦略性、継続性のある情報の提供方法を検討します。
アプローチ(3)
自社に関する情報の中で、どのような要素を備えたものがブランド力向上に寄与するかを踏まえ、戦略的な情報発信の枠組みを検討します。
期待される成果
- 戦略的な情報発信のあり方がとはどのようなものか、その枠組みが構築できます。
- 情報源は社内の各部署に散在していることが少なくありません。集約するためには
各部署の協力が不可欠ですが、情報の有用性に対する理解を通じて、全社的な協力体制を確立できます。