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Brand Strategy journal ブランド戦略通信

Web Equity2008

Web Equity(ウェブ エクイティ)2008 調査項目

(1) Webサイトの効果
効果の種類 調査項目 備考
接触効果 アクセス経験 アクセス頻度別に把握
サイト上での行動 会員登録、資料請求、問い合わせなど
アクセスした理由 メルマガ見て、キャンペーンに応募するためなど
アクセスしなかった理由 見る機会がなかった、当企業を知らないなど
好感効果 コンテンツの評価 商品情報、サポート情報など
視覚的印象の評価 色使い、画像、文字の見やすさなど
使いやすさ面の評価 カテゴリー分類、ナビゲーションなど
掲載情報面の評価 情報の充実度、理解しやすさなど
再訪問(アクセス)意向 今後アクセスしたいか、したくないか。
サイトの改善点 自由記入(FA)
販売効果 商品の購入・検討経験 実際に購入した、検討中、購入も検討もなしなど
購入・検討時のサイト参考度 とても参考にした、ほとんど参考にしなかったなど
ロイヤルティ効果 購入後のアクセス経験 閲覧した情報別に把握
商品の理解促進度 とても役に立った、あまり役に立たなかったなど
今後の購入意向 ぜひ購入したい、あまりしたくないなど
(2) Webサイトの価値
価値の種類 調査項目
Webサイト価値 情報価値(閲覧価値) 推定のべアクセス者数
情報価値(行動価値) 推定のべ行動者数
売上価値 購入者のサイト参考度
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