MENU

Brand Strategy journal ブランド戦略通信

Web Equity2007

Web Equity(ウェブ エクイティ)2007 調査項目一覧

購入・契約
  • 購入・契約の有無
参考にした情報
  • テレビ番組
  • テレビCM
  • 新聞記事
  • 新聞広告
  • 雑誌記事
  • 雑誌広告
  • 当企業のホームページ
  • 競合他社のホームページ
  • 掲示板やブログなどのコミュニティサイト
  • その他のホームページ
  • その他(店頭・店員など)
  • 無回答
HP閲覧頻度
  • ほぼ毎日見ている
  • 週1回以上見ている
  • 月1回以上見ている
  • 半年に1回程度見ている
  • 見たことはない
  • 無回答
HPでおこなったこと
  • 会員に登録
  • メールマガジンを閲読
  • キャンペーンやアンケートに応募
  • 住所変更など各種手続きや申し込み
  • 壁紙やスクリーンセイバーをダウンロード
  • ソフトやドライバーをダウンロード
  • 商品取扱説明書やパンフレットをダウンロード
  • 商品・サービスについて問い合わせ
  • サイト運営やコンテンツ内容について問い合わせ
  • 資料を請求(商品やサービス)
  • 見積もりを依頼(商品やサービス)
  • コミュニティや掲示板に書き込み
  • 取引・契約内容の確認
  • その他
  • 何もしていない
  • 無回答
アクセス理由
  • 定期的に情報を得るため
  • メルマガを見て
  • キャンペーンに応募するため
  • TV、新聞、雑誌を見て
  • Web上での広告を見て
  • ブログやSNSを見て
  • その他
  • 覚えていない
  • 無回答
アクセスしていない理由
  • 以前見たが興味がもてなかった
  • 見る機会がなかった
  • 当サイトで情報を得ようと思わない
  • 当企業を知らない
  • その他
  • 無回答
よかったコンテンツ
  • 商品情報
  • ニュース・お知らせ
  • 企業情報
  • 娯楽情報
  • キャンペーン情報
  • Q&A・サポート
  • 店舗情報・紹介
  • EC(ネット販売)
  • その他
  • 無回答
視覚的な印象
  • 色使いがよい
  • 画像がよい
  • ページの大きさが適切
  • スッキリして見やすい
  • 文字が見やすい
  • 文字量が適切
  • 特になし
  • 無回答
使いやすさ
  • タイトルや見出しが理解しやすい
  • タイトルや見出しが見つけやすい
  • カテゴリー分類が適切
  • 情報の配置に統一感がある
  • ページ移動がスムーズにできる
  • ナビゲーション機能が使いやすい
  • 特になし
  • 無回答
掲載情報
  • 商品情報が充実
  • 商品以外の情報が充実
  • 情報が役に立つ
  • 文章が理解しやすい
  • 特になし
  • 無回答
イメージ
  • 好感が持てる
  • 創造的である
  • 洗練されている
  • 信頼できる
  • 特になし
  • 無回答
今後のアクセス意向
  • 再訪問意向
  • ぜひアクセスしようと思う
  • 機会があればアクセスしたい
  • どちらともいえない
  • たぶんアクセスしないと思う
  • アクセスしようとは思わない
  • 無回答
アクセスしたいと思う理由
  • 定期的に情報を得たい
  • キャンペーンに応募したい
  • 商品購入時に参考
  • その他
  • 無回答
アクセス後に高まった意識
  • 商品の購入意向
  • 当企業の商品知識
  • 全般的な商品知識
  • 企業への理解・好感
  • その他
  • 特になし
  • 無回答
購入・検討経験
  • 購入検討者
  • 購入した
  • 現在検討中
  • 検討した(他社商品購入)
  • 検討していない(他社商品購入)
  • 購入・検討する機会がなかった
  • 無回答
購入・検討時の参考程度
  • 参考者
  • とても参考にした
  • まあまあ参考にした
  • あまり参考にならなかった
  • 全く参考にならなかった
  • 見ていない
  • 無回答
売上価値
  • ベース粗利益
  • サイト効果
  • サイト利用率
  • サイト関与率
情報価値
  • 閲覧価値
  • 行動価値

注:上記のほか、よかったコンテンツと改善要望に関する自由意見があります。

印刷する 印刷する