アウディ・A6L(一汽VW)
総合評価ランキング1位、総合評価指数73.6Ptのアウディ・A6L。
同ブランドは中国の30~40万元(約400万円台)の高級車市場において半分以上のシェアを確保しているが、各指標とも非常に評価が高く、ブランド力の高さを裏付ける結果となった。
Mazda6(アテンザ)(一汽マツダ)
総合評価ランキング10位、総合評価指数64.2PtのMazda6(アテンザ)。2004年には中国のカー・オブ・ザ・イヤーを受賞した日本車で最も評価の高いブランドである。
広告接触度73.0Pt(2位)、認知度66.0Pt(5位)と高く、効果的な広告が行われていることがうかがえる。
重心を下げた安定性のある走りとスポーティーな外観は若者に人気があり、購入意向も67.2Pt(7位)と高い。
調査の詳細
Car Brands 2010 in Chinaの詳細は こちら
印刷する