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Brand Strategy journal ブランド戦略通信

顧客サポート調査2013

評価モデル

Q&Aの使いやすさ, 問合せのしやすさ, 問合せ対応の早さ, 問合せ対応の的確さ, ページの使いやすさ, 情報の充実度, 説明のわかりやすさ, 問合せのしやすさ, 電話の繋がりやすさ, 対応のすばやさ, 担当者の印象, 商品・サービスの知識, 説明の分かりやすさ,

評価スコアの算出方法

本調査では、ウェブサイト、コールセンターの各サポートについて評価指標を算出します。
また両サポートの平均値を顧客サポートの総合スコアとして算出します。
スコアの算出方法は以下の通りです。

ユーザーが各サポートを5段階で評価した結果に下記のウェイトをかけて平均したもの評価指数とします。評価項目及びウェイト値は下記の通りです。

「とても評価」+1.5、「まあ評価」+1、「どちらともいえない」0、「あまり評価できない」-1、「まったく評価できない」-1.5
たとえば、回答者の100%が「とても良い」と回答した場合、コンテンツ評価指数は150ポイントとなります(理論上の最高スコア)。

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