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Brand Strategy journal ブランド戦略通信

Web Equity in China 2011

調査対象サイト

食品・水産

企業名(日本語) 企業名(中国語)
キリンビール 麒麟啤酒
サントリー SUNTORY(三得利)
アサヒビール 朝日啤酒
コカ・コーラ 可口可乐
キユーピー 丘比
ネスレ 雀巢
日清食品 日清食品
味の素 味之素
ハウス食品 好侍食品
キッコーマン 龟甲万
カゴメ 可果美

化学・繊維

企業名(日本語) 企業名(中国語)
花王 花王
カネボウ化粧品 佳丽宝
ライオン 獅王
資生堂 資生堂
ユニリーバ Unilever(联合利华)
ユニチャーム Unicharm
プロクター・アンド・ギャンブル(P&G) P&G(宝洁)
富士フイルム FUJIFILM (富士胶片)

機械・輸送用機器

企業名(日本語) 企業名(中国語)
トヨタ自動車 TOYOTA(丰田)
日産自動車 NISSAN(日产)
本田技研工業(ホンダ) HONDA(本田)
マツダ Mazda(一汽马自达)
フォルクスワーゲン 大众
奇瑞 奇瑞(Chery)
ヤマハ発動(二輪) 雅马哈发动机(骑士车、电动车)
スズキ(二輪) SUZUKI(铃木)(摩托车)

電機・精密

企業名(日本語) 企業名(中国語)
デル Dell(戴尓)
アップルコンピュータ Apple(苹果)
ダイキン工業 大金
マイクロソフト Microsoft(微软)
ヒューレット・パッカード 惠普
サムスン 三星
レノボ 联想
パナソニック Panasonic(松下)
シャープ SHARP(夏普)
ソニー SONY(索尼)
ノキア 诺基亚
モトローラ 摩托罗拉
キヤノン 佳能
ニコン 尼康
LG LG电子
富士通 富士通
NEC NEC
三菱電機 三菱电机
日立製作所 HITACHI(日立)
東芝 TOSHIBA(东芝)
海爾(ハイアール) 海尔
セイコー SEIKO(精工)
エプソン 爱普生
オリンパス 奥林巴斯株式会社
カシオ計算機 卡西欧
シチズン CITIZEN(西铁城)
パイオニア 先鋒電子
アルパイン Alpine(阿尔派)
富士ゼロックス 富士施乐
リコー 理光
京セラ Kyocera(京瓷)
コニカミノルタ 柯尼卡美能达
ブラザー工業 兄弟(中国)商业

窯業・金属製品・ゴム製品

企業名(日本語) 企業名(中国語)
TOTO TOTO(东陶)
ブリヂストン 普利司通

その他製造

企業名(日本語) 企業名(中国語)
ソニー・コンピュータエンタテインメント 索尼电脑娱乐
任天堂 任天堂
ヤマハ YAMAHA(雅马哈)

運輸

企業名(日本語) 企業名(中国語)
全日本空輸 ANA(全日空)
日本航空 JAL(日本航空)
ヤマト運輸 雅玛多(Yamato)

商業

企業名(日本語) 企業名(中国語)
adidas adidas(阿迪达斯)
NIKE NIKE(耐克)
マクドナルド 麦当劳
ウォルマート 沃尔玛
セブン-イレブン・ジャパン Seven Eleven
ファミリーマート Family Mart
ローソン Lowson(罗森)
ユニクロ UNIQLO(优衣库)
良品計画 Muji(无印良品)
ミズノ 美津浓
吉野家 吉野家

金融

企業名(日本語) 企業名(中国語)
JCB JCB
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