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再訪問意向ランキング

BtoC サイトランキング 2006

総合ランキング

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Webサイトの情報発信力を、アクセス経験、満足度、再訪問意向の3つの視点から評価した結果が、右表である。調査は、各サイトの商品・サービス分野に関心がある人達に実際に各サイトを閲覧してもらって行った。

最も評価が高かったのは、キリンビールで76.3Ptであった。内訳を見ると、アクセス面での評価が最も高いことが要因となった。一方、2位の花王(71.4Pt)は、満足面での評価が高く、3位のユニクロ(71.1Pt)は再訪問意向での評価が高かった。

上位10には、飲料や食品などの身近な商品を扱っているサイトが多くランクインする結果となった。その内訳を見ると、飲料系はアクセス面、食品系は満足度面での評価が高かった。

業界別ランキング(トップ10)

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以上「Webサイトの情報発信力」に関する調査(2006年7月実施)より。詳細につきましては、この調査を含む弊社実施調査プログラム「Web Equity(ウェブ エクイティ)」(こちら)をご覧ください。

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