下表は、購入検討率ランキングである。購入検討率はアクセス者に占める購入検討者の割合(%)を表す。
デジタル家電で最も高いのはシャープで、購入検討率は46.3%だった。生活家電と液晶テレビでは東芝、デジタルカメラではキヤノン、BD・DVDではパナソニックが最も高い。
※調査内容の詳細はこちら [1]
(注)購入検討率の単位は%
| 製品分野 | 企業 | 購入検討率 |
|---|---|---|
| デジタル家電 | シャープ | 46.3 |
| デジタル家電 | 東芝 | 44.3 |
| デジタル家電 | パナソニック | 44.0 |
| 生活家電 | 東芝 | 53.1 |
| 生活家電 | パナソニック | 52.4 |
| 生活家電 | シャープ | 47.5 |
| 美容・健康 | パナソニック | 47.6 |
| デジタルカメラ | キヤノン | 48.8 |
| デジタルカメラ | ニコン | 48.1 |
| デジタルカメラ | 富士フイルム | 47.5 |
| デジタルカメラ | パナソニック | 47.1 |
| デジタルカメラ | ソニー | 46.1 |
| 液晶テレビ | 東芝 | 60.8 |
| 液晶テレビ | シャープ | 58.1 |
| 液晶テレビ | ソニー | 54.2 |
| 液晶・プラズマテレビ | パナソニック | 47.7 |
| BD・DVD | パナソニック | 54.4 |
| BD・DVD | ソニー | 53.7 |
| BD・DVD | 東芝 | 52.7 |
| BD・DVD | シャープ | 47.0 |
| 携帯電話 | シャープ | 60.1 |
| 携帯電話 | ソニー・エリクソン | 57.1 |
| 携帯電話 | パナソニック | 55.8 |
| 携帯電話 | アップル | 52.5 |
| 携帯電話 | 富士通 | 52.4 |
| 携帯電話 | NEC | 51.3 |
| プリンター | キヤノン | 65.0 |
| プリンター | セイコーエプソン | 60.9 |
| バイク・二輪車 | 本田技研工業 | 41.4 |
| バイク・二輪車 | スズキ | 33.3 |
| 化粧品 | 花王ソフィーナ | 55.7 |
| 化粧品 | カネボウ化粧品 | 55.7 |
| 冷凍食品 | 味の素 | 63.3 |
| 調味料 | 味の素 | 66.0 |
| 香辛加工調理済食品 | ハウス食品 | 66.3 |
| 健康・美容食品 | ハウス食品 | 50.5 |
| 酒類 | サントリー | 66.1 |
| 清涼飲料水 | サントリー | 65.1 |
| 缶コーヒー | ポッカ | 52.4 |
| レモン | ポッカ | 60.2 |