ブランド戦略通信 │トライベック・ブランド戦略研究所

Webサイト価値ランキング

購入検討率ランキング 2011(製品分野別)

下表は、購入検討率ランキングである。購入検討率はアクセス者に占める購入検討者の割合(%)を表す。
デジタル家電で最も高いのはシャープで、購入検討率は46.3%だった。生活家電と液晶テレビでは東芝、デジタルカメラではキヤノン、BD・DVDではパナソニックが最も高い。

調査内容の詳細はこちら

(注)購入検討率の単位は%

製品分野企業購入検討率
デジタル家電シャープ46.3
デジタル家電東芝44.3
デジタル家電パナソニック44.0
生活家電東芝53.1
生活家電パナソニック52.4
生活家電シャープ47.5
美容・健康パナソニック47.6
デジタルカメラキヤノン48.8
デジタルカメラニコン48.1
デジタルカメラ富士フイルム47.5
デジタルカメラパナソニック47.1
デジタルカメラソニー46.1
液晶テレビ東芝60.8
液晶テレビシャープ58.1
液晶テレビソニー54.2
液晶・プラズマテレビパナソニック47.7
BD・DVDパナソニック54.4
BD・DVDソニー53.7
BD・DVD東芝52.7
BD・DVDシャープ47.0
携帯電話シャープ60.1
携帯電話ソニー・エリクソン57.1
携帯電話パナソニック55.8
携帯電話アップル52.5
携帯電話富士通52.4
携帯電話NEC51.3
プリンターキヤノン65.0
プリンターセイコーエプソン60.9
バイク・二輪車本田技研工業41.4
バイク・二輪車スズキ33.3
化粧品花王ソフィーナ55.7
化粧品カネボウ化粧品55.7
冷凍食品味の素63.3
調味料味の素66.0
香辛加工調理済食品ハウス食品66.3
健康・美容食品ハウス食品50.5
酒類サントリー66.1
清涼飲料水サントリー65.1
缶コーヒーポッカ52.4
レモンポッカ60.2
印刷する 印刷する