- ブランド戦略通信│トライベック・ブランド戦略研究所 - https://japanbrand.jp -

Car Brands 2010 in China (7)情緒的価値評価ランキング

下表は、各車種についての情緒的価値(どの程度自分の価値観やセンスに合っているか)をスコア化し、ランキングしたものである。

・調査の詳細はこちら [1]

スコアの算出方法

車種別の情緒的価値を5段階で評価してもらい、調査結果にウェイトをかけて平均し、偏差値化した。
*評価項目とウェイト値は以下の通りである。
((自分のセンスや価値観に)「とても合っている」*2+「まあ合っている」*1+「どちらともいえない」*0-「あまり合っていない」*1-「全く合っていない」*2)

調査の詳細ほか

・調査の詳細はこちら [1]