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企業情報サイトランキング 2014 業種別ランキング

業種名一覧

No.業種名
1食品・水産
2化学・繊維
3電機・精密
4機械・輸送用機器
5鉄・非鉄金属/建設・不動産
6窯業・金属製品・ゴム製品
7その他製造
8電力・ガス・石油製品
9運輸
10情報・通信
11サービス
12商業
13金融・保険



食品・水産

順位企業名スコア
1サントリー116.2
2キリン112.5
3サッポロビール108.3
4カルビー106.8
5アサヒビール106.0
6伊藤園104.2
6日本ハム104.2
8ヤクルト本社102.5
9アサヒ飲料99.7
10江崎グリコ97.3
11キユーピー97.2
12森永乳業97.0
13カゴメ96.5
14明治ホールディングス96.2
15東洋水産96.0
15日清食品グループ96.0
17ポッカサッポロフード&ビバレッジ94.7
18味の素92.8
19日本コカ・コーラ91.4
20日清製粉グループ本社91.0
21ダイドードリンコ90.0
22ハウス食品グループ本社89.5
23キッコーマン88.0
24ニチレイ87.8
25日本製粉85.3
26ニッスイ(日本水産)85.2
27マルハニチロ84.0
28ミツカングループ83.4
29雪印メグミルク78.7
29JT(日本たばこ産業)78.7


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化学・繊維

順位企業名スコア
1資生堂102.8
2富士フイルム102.5
3ユニ・チャーム97.2
4旭化成95.8
5ライオン94.7
6花王94.0
7東レ93.0
8帝人92.2
9武田薬品工業91.7
10クラレ89.8
11住友化学89.0
12積水化学工業88.7
13P&G(プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン)87.2
14第一三共86.3
15アステラス製薬85.7
16大塚製薬85.3
17昭和電工84.3
18日東電工83.8
19大正製薬ホールディングス82.7
20三井化学82.0
21大日本住友製薬81.2
22三菱ケミカルホールディングス80.8
23ポーラ・オルビス ホールディングス80.7
24日立化成77.8



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電機・精密


順位企業名スコア
1日立製作所101.5
2三菱電機98.8
3パナソニック98.5
4東芝95.3
5村田製作所95.2
6キヤノン94.7
7TDK91.7
8京セラ91.3
8富士通91.3
10エプソン(セイコーエプソン)90.3
11ニコン89.7
12カシオ計算機88.8
13セイコーホールディングス88.5
13ダイキン工業88.5
15シチズンホールディングス87.2
16オリンパス86.2
17島津製作所84.7
18日本電産84.5
19テルモ83.2
20富士ゼロックス81.6
21アルプス電気81.2
22ソニー80.5
23オムロン79.8
24シャープ79.7
25NEC(日本電気)78.5
25コニカミノルタ78.5
27リコー77.8
28パイオニア76.3
28ブラザー工業76.3
30アルパイン74.2
31富士電機73.3
32横河電機72.7
33JVCケンウッド69.8
33日本光電69.8
35OKI(沖電気工業)68.3
36アンリツ64.3



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機械・輸送用機器

順位企業名スコア
1トヨタ自動車109.2
2ホンダ(本田技研工業)100.3
3川崎重工業99.7
4デンソー97.3
5スズキ93.2
6ダイハツ工業92.7
7三菱重工業90.3
8IHI89.5
9マツダ88.3
10日産自動車88.2
11コマツ(小松製作所)88.0
12いすゞ自動車87.0
13クボタ86.5
14富士重工業86.2
15日立建機85.8
16日野自動車85.5
17シマノ77.5
18三菱自動車工業64.5



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鉄・非鉄・建設・不動産

順位企業名スコア
1積水ハウス94.5
2住友林業94.0
3鹿島建設91.2
4清水建設91.0
5三井不動産90.5
6三菱地所90.0
7大和ハウス工業89.8
8新日鐡住金89.5
9大林組88.3
10三菱マテリアル88.2
11住友電気工業87.8
12JFEホールディングス86.5
13大成建設86.2
14日立金属85.7
15住友不動産84.5
16日揮80.7
17野村不動産ホールディングス80.5
18千代田化工建設72.3



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窯業・金属製品・ゴム製品

順位企業名スコア
1TOTO100.5
2ブリヂストン93.3
3LIXILグループ86.3
4東洋ゴム工業85.0
5日本ガイシ81.8
6三協立山75.2



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その他製造

順位企業名スコア
1ヤマハ99.0
2コクヨ92.7
3バンダイナムコホールディングス86.2
4タカラトミー83.5
5凸版印刷82.8
6パラマウントベッドホールディングス71.5



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電力・ガス・石油製品

順位企業名スコア
1出光興産79.2
2東京ガス76.7
3大阪ガス76.0
4コスモ石油75.7
5JXホールディングス74.0
6東燃ゼネラルグループ67.2
7昭和シェル石油64.8
8関西電力56.8
9中部電力51.7
10東北電力51.2
11九州電力48.2
12東京電力30.0



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運輸

順位企業名スコア
1ANAホールディングス94.3
2ヤマトホールディングス90.5
3JR東日本(東日本旅客鉄道)86.8
4JAL(日本航空)82.7
5小田急電鉄80.2
6JR東海(東海旅客鉄道)78.2
7東武鉄道77.0
8日本郵船76.8
9日本通運73.8
10西武ホールディングス73.3
11JR西日本(西日本旅客鉄道)73.0
12商船三井71.3



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情報・通信

順位企業名スコア
1キヤノンマーケティングジャパン88.2
2コナミ77.5
3KDDI76.7
4NTTデータ71.5
5NTTドコモ71.0
5大塚商会71.0
7ソフトバンク70.2
8トレンドマイクロ69.3
9日本ユニシス68.3
10ゼンリン66.0
11CTC(伊藤忠テクノソリューションズ)65.5
12NTTコミュニケーションズ65.2
13野村総合研究所64.7
14スクウェア・エニックス・ホールディングス63.5
15SCSK61.5
16NTT東日本(東日本電信電話)61.0
16日本マイクロソフト61.0
18オービック57.7
19日本オラクル57.5
20NTT西日本(西日本電信電話)57.0
21OBC(オービックビジネスコンサルタント)56.5
22テレビ東京ホールディングス51.8
23ヤフー50.7
24東宝48.0
25日本テレビホールディングス43.3
26TBSホールディングス(東京放送)42.8
27フジ・メディア・ホールディングス41.2
28テレビ朝日37.3
29光通信34.8
30NHK(日本放送協会)27.6



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サービス

順位企業名スコア
1セコム72.3
2ALSOK(綜合警備保障)69.8
3オリエンタルランド68.0
4リクルートホールディングス63.5
5電通57.5
6博報堂DYホールディングス 55.7
7ニチイ学館53.7
8パソナグループ53.3
9トランスコスモス49.5
10テンプホールディングス49.3
11DeNA(ディー・エヌ・エー)47.8
12ベネッセホールディングス39.5



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商業

順位企業名スコア
1三井物産83.5
2三菱商事80.3
3良品計画79.8
4伊藤忠商事79.0
5住友商事78.7
6セブン-イレブン・ジャパン77.0
6モスフードサービス77.0
8マツモトキヨシホールディングス75.5
9イトーヨーカ堂74.7
9ローソン74.7
11丸紅74.2
12ファミリーマート73.5
13三越伊勢丹ホールディングス73.0
14ココカラファイン70.0
15双日69.8
16イオン69.3
17ウエルシアホールディングス68.3
18ファーストリテイリング67.2
19ドンキホーテホールディングス63.0
20J.フロント リテイリング60.7
21楽天59.3
21吉野家ホールディングス59.3
23日本マクドナルド41.7
24ゼンショーホールディングス37.5



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金融・保険

順位企業名スコア
1三菱UFJフィナンシャル・グループ73.8
2三井住友フィナンシャルグループ71.7
3日本郵政69.4
4みずほフィナンシャルグループ69.3
5オリックス69.2
6東京海上日動火災保険68.8
7大和証券グループ本社68.0
8日本生命67.5
9ソニーフィナンシャルホールディングス67.0
10野村グループ66.7
11三井住友海上火災保険66.0
12第一生命65.5
13りそなホールディングス65.0
14損保ジャパン日本興亜ホールディングス63.7
15三井住友トラスト・ホールディングス63.2
16全労済62.0
17クレディセゾン60.8
18住友生命60.5
19アフラック(アメリカンファミリー生命)59.3
20明治安田生命59.2
21メットライフ生命56.2
22新生銀行54.7
23SMBCコンシューマーファイナンス49.2
24アコム44.7



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指標の算出方法

CCサイト指数(総合評価)

6コンテンツ(非上場企業はIRを除く5コンテンツ)のコンテンツ評価指数の合計をCCサイト指数とし、総合評価指標とした。

コンテンツ評価指数

ユーザーがコンテンツを5段階で評価した結果に下記のウェイトをかけて平均したものをコンテンツ評価指数とした。

評価項目とウェイト値は下記の通りである。
とても良い+2、まあ良い+1、どちらともいえない0、やや悪い-1、とても悪い-2

たとえば、回答者の100%が「とても良い」と回答した場合、コンテンツ評価指数は200ポイントとなる(理論上の最高スコア)。

調査の詳細ほか

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