ニュースリリース

WebEquity2012結果発表(2012年9月3日)

Webサイト価値1位は日本航空。2位全日本空輸、3位NTTドコモ

日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、日本の有力企業の232社のWebサイトの価値を調査した。 1位は日本航空で1,266億円であった。2位は全日本空輸で1,200億円、以下、NTTドコモが778億円、パナソニックが681億円となった。

(注)Webサイト価値の単位は百万円

    順位企業名・ブランド名Webサイト価値
    1日本航空126,562
    2全日本空輸119,998
    3NTTドコモ 77,802
    4パナソニック 68,091
    5トヨタ自動車 63,124
    6JR東日本 55,147
    7サントリー 52,080
    8ホンダ 49,187
    9日産自動車 47,283
    10JTB 44,540
    11ソフトバンクモバイル 38,892
    12JR東海 38,669
    13ユニクロ 36,910
    14東京ディズニーリゾート 34,169
    15キリン(ビール・ビバレッジ) 34,156
    16ソニー 33,490
    17日本コカ・コーラ 32,865
    18ベネッセコーポレーション 31,749
    19アサヒ(ビール・飲料) 31,219
    20野村證券 31,097

20位以降の結果はこちら

調査内容

事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価した。調査は財務調査およびアンケート調査による。財務調査は2012年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による。アンケート調査はインターネットによる。調査時期は2012年6月。回答者は全国の一般消費者で有効回答数は18,600人。詳しくは、こちらをご覧ください。

調査に関するお問い合わせ先

  • 株式会社 日本ブランド戦略研究所
  • 住所:〒105-0021 東京都港区東新橋1-3-9 楠本第六ビル8F
  • 電話・FAX・メールでのお問い合わせはこちら
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