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ニュースリリース トヨタのWebサイト価値は1422億円(2008年9月8日)

2008年9月8日

「トヨタのWebサイト価値は1422億円」 2位は全日空、3位は本田技研工業

結果概要

日本ブランド戦略研究所(本社・東京都港区、代表者・榛沢明浩)は、日本の有力企業の255社のWebサイトの価値を調査した。 1位は7年連続トヨタ自動車で、1422億円であった。2位は全日空(ANA)で1091億円、以下、ホンダが866億円、日本航空が764億円、松下(電器産業・電工)が713億円という結果となった。

Webサイト価値ランキング

順位 企業名・ブランド名 Webサイト価値(百万円)
1 トヨタ自動車 142178
2 全日空(ANA) 109113
3 本田技研工業(ホンダ) 86562
4 日本航空(JAL) 76446
5 松下(電器産業・電工) 71347
6 NTTドコモ 65847
7 JTB 57503
8 日産自動車 55702
9 JR東海 55216
10 JR東日本 50381
11 野村證券 49679
12 日本郵便 38707
13 au(KDDI) 38408
14 キリン(ビール・ビバレッジ) 36868
15 フレッツ(NTT東日本) 32966
16 東京ディズニーリゾート 29900
17 ユニクロ 29153
18 大和證券 28622
19 ベネッセコーポレーション 28354
20 サントリー 27445

調査内容

事業に対する貢献度に基づいてWebサイト価値を評価した。調査は財務調査およびアンケート調査による。財務調査は2008年3月期またはその直近の1年間の決算報告書による。アンケートはインターネットによる。調査時期は2008年6月。回答者は全国の一般消費者で有効回答数は19100人。 詳しくは、こちらで「Web Equity(ウェブエクイティ)」をご覧ください。

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